Honeyholic

甘いブログ名とは裏腹な何気ない日常と
よきものたちの紹介


2017:November

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << >>

2006.12.25 Monday

 スポンサーサイト 


2005.06.13 Monday

 金成陽三郎・高橋ゆたか 『HOOK』 

ジャンプを読んでいたとき、
スーパージャンプの広告のページで手が止まりました。

超本格詐欺師ミステリー 『HOOK』
原作:金成陽三郎
漫画:高橋ゆたか

うわ〜、懐かしい。
金成陽三郎といえば、金田一少年の事件簿の原作者。
って、金田一ってマガジンでしょ?
そんなのありなの?
でも、昔木多康昭がジャンプからマガジンに変わったし
最近なら久米田康治がサンデーからマガジンに変わったから
ありなのかな〜

なんて思ってるうちに
何か別のものがひっかかったのです。

漫画:高橋ゆたか

…私はこの名前を知っている!!
でも、どこだ。どこで知ってるんだ!?

脳内検索してみたところ出てきました。

ボンボン坂高校演劇部の作者!!

1週間ほど前にボンボン坂高校演劇部の話を
友達としたばっかりなので
比較的早く思い出せました。

そう言われてみれば、絵の雰囲気はだいぶ変わったけど
よく見てみると主人公と
正太郎君(ボンボン坂高校演劇部の主人公)って
なんとなく似てるところあるわ〜
なんてちょっと懐かしくなってしまいました。

さて、ここまで話をしたわけですが。
ものすごくマニアックな話題だということに今気付きました(^^;
1から10までわかってくれる人いるのかしら?
マニアックな話題がかぶってお互いダメージを受ける
私の友達(本棚にレベルEがあった時点でアツい)なら
わかってくれるかしら?と淡い期待を寄せてます。