Honeyholic

甘いブログ名とは裏腹な何気ない日常と
よきものたちの紹介


2017:June

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << >>

2006.12.25 Monday

 スポンサーサイト 


2006.03.21 Tuesday

 不覚… 

一旦手に入れたものを自分のせいで手放すはめになってしまい
無駄なあがきをしてみたり、悔し涙が出てしまったりと
わりと本気でへこんでいます。
その原因が人からどれだけくだらないと失笑や嘲笑をされても
私にとっては大事なものなのですよ。

内定取り消しとか卒業取り消しとかじゃないっすよ(笑


2006.03.10 Friday

 香水話あれこれ 

好きな物事に対して基本的には追求するのに
香水に関しては全然ずぶの素人です。
甘い香りスキー。
愛用香水はCURIOUS、ENVY ME、SUI DREAMの3種。
つけてる香りくらいはかわいこぶらせてください(笑
--------------------------------------------------
今日はSUI DREAMをつけていったら、
高1の男の子に
「先生今日いい匂いする」といわれ、
不覚にも一瞬ドキっとしました(笑
--------------------------------------------------
ESCADAの新作香水がいい匂いだったので
それが入ったミニチュアキットを購入。
旅行中、代わりに授業をやってくれた講師の子に
お礼として新作以外の香水を
ベビードールのミニチュアと一緒にあげることにしました。
あげた後家に帰ったら自分でキープすると決めていた
新作香水をプレゼントしていたことに気付きましたorz
ヤフオクで見てみたら安くで買えそうだったので買うことにします。
---------------------------------------------------------
ロリータレンピカの新作香水を
自分の勘違いで買わないまま日本に帰ってきたら
日本では今のところ手に入らなさそうなことが発覚orz
小さいわりに高めだったとしても
「ロリータレンピカって○○(友達)のイメージがある」と言われようともあのときカードを使ってでも買っておけばよかったと後悔…。

2006.03.01 Wednesday

 いってきます! 

3月1日〜9日までフランスに行ってきますので
ここはしばらくおやすみさせていただきます<(_ _)>

オーストラリア以来の外国、ドキドキ〜☆

海外旅行の出発前というと
告白して振られて傷心旅行となった
イギリス旅行を思い出します(笑
今となってはいい思い出。

2006.02.25 Saturday

 ↓↓↓ 

今日、バイトで生徒に向かって切れてしまいましたよ↓
大学受験生で、後期受験あるってのに
私が出した1時間もかからないような宿題を
2日もあったのに半分しかやってきてないって

あ り え な い !!

同僚の証言では私が席を外してから机をゴンッ!と殴ってたらしいけど
そんなんだったら私が彼女の顔を殴りたいよ、グーで。
この時期にあのポジションにいたら
普通必死になるだろうがよ。
問題を解いたうえでわからん単語を辞書引いて
覚えようと努力するだろうよ。
それを、宿題半分しかやってきてないって
自分大学受かる気あるのか!?と問い詰めたい。

というものの
所詮バイト先は塾で、生徒はお客様だから
切れた私がいけないのです。負けなのです。

でも今日はちょっと心が温まることもありまして。
心が荒んだまま一日が終わらなくてよかったよかった。

2006.02.17 Friday

 トリノ 男子フィギュアフリー 

とりあえず男子フィギュアフリーは録画してます。
プルシェンコもいいが、ウィアーがいいなぁ。
「僕の体はガラスのように脆いんだよ」という顔をしてるのがいい。
ジャンプの着氷のときなんかにガラスが割れる音がしたりするの。
(私の妄想のなかで)

2006.02.17 Friday

 今日の夕ご飯 

自炊周期に入っている私は
12時を越えた今からでもご飯作ります。
しかもカレー。もっと速くできる料理あるのに。
今日はカレー。明日はカレーうどん。

2006.02.05 Sunday

 久々の梅田 

久々に梅田行きました!
友達とお茶を飲みつつ、
私の買い物に付き合ってもらいました。
お目当てはコート!
2月なのに冬物コート!
スプリングコートばかりで困ってましたが
ディアモールのミシェルクランで
50%オフの冬物コートを見つけました。
やっぱり困ったときのミシェルクラン頼みですよね。
冬物コート、半そでニット、黒のカットソーの三点を
購入いたしました。
コートを白にしたので、
きれい色のマフラー、もしくはストールがほしくなりました。
物欲ってこわーい!