Honeyholic

甘いブログ名とは裏腹な何気ない日常と
よきものたちの紹介


2017:June

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 << >>

2006.12.25 Monday

 スポンサーサイト 


2006.03.29 Wednesday

 ドライブ 

ドライブしてます。
ドライブというより、文字通りdriveです。drive。
運転してます。

4月から車通勤となるので
運転の練習を毎日してます。
車で通えません!じゃシャレにならないですから。

運転するのが楽しいとようやく思えるようになってきました。
厳密にいうと、車を運転して行きたい場所に行けるのが楽しいのですが。
車校時代、担当教官と折り合いが悪く
「免許取ってもIDにするだけですから」と
実習中に面と向かって言ったことさえある私が
運転が楽しいと言うまで成長したことにびっくりです。

勉強と同じでできるようになってくると
楽しくなってくるものですね☆


2006.03.27 Monday

 書きたいことたくさん! 

「これよかったよ〜!」とか「あれおもしろかったよ〜!」とか
書きたいことがたくさんあるのに
実際に書き出そうとするとピタリととまっちゃいます。
せめて何について書きたかったのかだけでも
メモっておきます。

・伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」
・伊坂幸太郎「ラッシュライフ」
・糸井重里「ほぼ日刊イトイ新聞の本」
・FF12
・POTSUNEN○
・フランス旅行感想

うーん、他にもなにかある気がするけど
思い出せません(−−;

2006.03.24 Friday

 卒業前夜 

塾の仲間とお別れ会的飲み会をしました。
メンバーのほとんどが出て行く側なので
なんとなく送別会とは言えません(笑

大学時代何してた?と聞かれたら
前半はサークル、後半はバイトと答えます。
サークルはしんどいこともあったけども
やりとげた達成感が大きかったです。
そのせいで2年前半で燃え尽きてしまい
3年からのサークルの印象が薄すぎるということに
なってしまいました(笑

バイトは2年の冬から始めて今日までだったので
留学中の休塾期間も含めると
3年ちょっとお世話になったことになります。
人にものを教えるのってしんどいですが
バイト仲間にも恵まれたおかげもあり
長い間楽しめたと思います。
(そのせいで生活は荒んでしまいましたが/笑)

あと、最後の1年は友達の紹介とミクシつながりで
新しい出会いがいっぱいあって
自分の世界がぐっと広がりました。
地元に帰った後も仲良くしていきたい人ばかりです。

大学で得たものはそれほどないような気もしますが(笑
大学時代に得たものってのはものすごく大きいものだと思います。

最近急に寂しくなってきてます。
大阪から離れたくない気持ちでいっぱいです。
今のポジション心地よすぎるから。
そんななか明日はいよいよ卒業式。
泣いちゃったりするのかしら???

2006.03.22 Wednesday

 はまってます! 

FF12にはまってます。
ここでそのおもしろさを切々と語ろうかと思ってるのですが
語るべきおもしろさをもっと味わいたくて
プレ2のスイッチを入れてしまい
ここには何も書かない毎日が続いてます。

とりあえず今の時点では7,8,9,10よりは
いい作品だと思います。

この年の私をここまではめられるくらいの魅力があるということで。

2006.03.22 Wednesday

 復活☆ 

わりと本気でへこんでましたが、わりとさっくり解決しました(笑
これで心おきなく5月に大阪、神戸に乗り込めます。

2006.03.21 Tuesday

 不覚… 

一旦手に入れたものを自分のせいで手放すはめになってしまい
無駄なあがきをしてみたり、悔し涙が出てしまったりと
わりと本気でへこんでいます。
その原因が人からどれだけくだらないと失笑や嘲笑をされても
私にとっては大事なものなのですよ。

内定取り消しとか卒業取り消しとかじゃないっすよ(笑


2006.03.11 Saturday

 印象バトン 

友達のみーゆちゃんからいただきました印象バトンです!

1.回してくれた方(みーゆちゃん)の印象をどうぞ。
しっかりと自分の世界を持ってるなぁと。
かといって柔軟さも持ってる。素敵な人☆
 
2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  5つ述べてください。
・一見しっかりしている
付き合いが長くなればそうじゃないことがばれます(^^;
・お酒が強そう
1回一緒にお酒を飲めばそうじゃないことがばれます(^^;
・マイペース、のん気
ごめん、自分では協調性があるほうと思ってるあたり「本物」です
・いじられキャラ
結構言いたい放題言われてます
・ケーキをつくるときはきちんとレシピどおりに作って
 普通にケーキを作りそう
仲のいい友達をケーキ作りのプロセスを使って
分析してくれた友達がいます。
他の友達は「分量適当やけどケーキがちゃんとできる」、
「最終的にケーキじゃないものができあがる」などがあったらしいです。

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
自分の好きなところじゃなくて、
こういう人間性を持ってる人が好きという意味で。

・細かい気配りができる
・人の長所を見る
・寛容
・向上心がある(野心ではない
・人の痛みがわかる

ほかにも細かいものはいろいろあるけど
気配りができるに含まれる感じです。

4.では反対に嫌いなタイプは?
・閉鎖的
・人の話を聞かない
・話をいつも誇張する
・言動に一貫性がない
・自己中心的

単純に人を見てて「こういうところが嫌」というのもあれば
自分の人間性の「こういうところが嫌い」というものもあります

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
3で書いた要素を持ってる人

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください!
自分でも自分のことを好きと言い切れない
私という人間を好きになってくれてありがとう!

7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
大好きな人は5名じゃ足りないので
いっそ終わらせることにします。

みーゆちゃん、ありがとう!大好き☆