Honeyholic

甘いブログ名とは裏腹な何気ない日常と
よきものたちの紹介


2017:May

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2006.12.25 Monday

 スポンサーサイト 


2006.04.01 Saturday

 エイプリルフール 

今日は4月1日、エイプリルフールでしたね。
悪気のない嘘なら許される日とはいうものの
私のなかの下手なことランキング3つのうちに
嘘をつくことがランクインするくらいなので
(あとの2つは片付けと球技)
エイプリルフールって基本的に無縁だったんですよね。

でも、今回はエイプリルフールを逆手にとって
ちょっと勇気を出してみたんですよ。
前の日記で「キュンッと最近していない」と言ったのですが、
実は、キュンとするほどではないけど、
ちょっと好きという人はいたので
その人に気持ちを伝えてみたんですよ。
うまくいったらラッキーと思えばいいし、
うまくいかなかったら「冗談やって〜」と言えばいいだけのこと。
嘘をつくのが下手な私でも
このくらいならボロは出ないだろうと踏んでのことです。

結果から言っちゃいますと
お友達で、となりました。

電話して、ぐだぐだ世間話をしてたんですけど
話がちょっとコイバナ的になったので
ふとした瞬間に自分の気持ちを言ったんですよ。

そうしたら、微妙な沈黙があって
「やっぱり友達としか見れんわー」と返事。
向こうが必死でフォローしてくれようとするのがわかったので
「ごめん、今の冗談やから!だって、今日4月1日やし」
と言ったら、めっちゃ不機嫌になられました。

なんか申し訳ないことしたな、と思いました(^^;
仲いい友達から好きって言われたから
誠意を持って私を傷つけないよう一生懸命返事したのに
それを笑いながら「冗談」って言われたらね…。

でも、今回わかったのは友達としては好意を持ってくれてて
これからも仲良くしていけるということでした。
この結末はこれでよかったのかもしれません。
ちょっと残念ですけども…。

と、ここまで話書きましたが、
これ全部冗談ですから(笑
これは本当に冗談です!
ここまで本気で読んでくれた人、ありがとう!
見抜いた人、恥ずかしい文読んでくれてありがとう!
いやー、1日の間にアップできてよかった☆


2006.12.25 Monday

 スポンサーサイト 

Comment

top▲

Form





top▲

Trackback

URL:http://ali.jugem.cc/trackback/365

top▲