Honeyholic

甘いブログ名とは裏腹な何気ない日常と
よきものたちの紹介


2017:August

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2006.12.25 Monday

 スポンサーサイト 


2005.12.02 Friday

 Final Fantasy 4 & 12 

final fantasy 4の発売日が12月15日発売だと知って
ショックを受けております。
卒論まっただなかでしばらく手が出せません。
卒論出したらやります。
むしろ出したその足で買いに行きますよ。
(事前に買っておくと我慢できないかもしれないから)

final fantasy 12も3月16日に出るから
FFラッシュですよ、本当に。
final fantasy 12の音楽は崎元仁氏ということで
植松伸夫氏ではないとのこと。
公式サイトに3曲ほどアップされていたので
どんな感じの曲を作るのか試聴してみたら
オーケストラの演奏で荘厳と言う言葉がぴったりな曲で
FFタクティクスっぽくてFFT好きな私は
「この人なら大丈夫だ」と安心していたら
この崎元仁氏、FFTの音楽を担当された方本人でした。

FF12はなんといってもコラボ企画が目を引きます。
1つ目はサントリーとのコラボでポーション発売!
リンク先にボトルのサンプル画像がありますが
正直、イロモノなのはわかってますが
飲みたいと思ってしまいました(笑
まずくってもいいです!ポーションですから。

2つ目は葉加瀬太郎とのコラボ。
なにやらメインテーマを作曲、アレンジするらしいですよ。
そしてもちろんバイオリンの演奏もされるみたいです。
メインテーマということは8のeyes on meのような
位置づけになるのでしょうか?

ゲームというカテゴリーを越えて
FFが広がっているのを喜ぶべきなのか
ゲーム単発で注目を集められないほどのものなのかと
悲しむべきかは迷うところですが
このコラボはあざといながらも
どちらもおもしろいなと好意的に受け止めましたよ。

2006.12.25 Monday

 スポンサーサイト 

Comment

top▲

Form





top▲

Trackback

URL:http://ali.jugem.cc/trackback/285

top▲