Honeyholic

甘いブログ名とは裏腹な何気ない日常と
よきものたちの紹介


2017:October

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2006.12.25 Monday

 スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

2005.06.25 Saturday

 『ICO』 

ICO PlayStation2 the Best
ICO PlayStation2 the Best

えーと、誰か私をグーで殴ってください。

冒頭からMっ気全開で始まってごめんなさい。

就活終わってないのにゲームなんか買っちゃいましたから…!!
誰かに「バカヤロー!」って言ってもらいたい気分…。

というわけで、『ICO』買っちゃいました。
ヨドバシカメラで今1500円くらいで売ってました。
ポイント使ったら250円くらいで買えました。
250円って、プリングルスも買えないのに…!!

このゲームはまず目的がいいよね。
角が生えてる男の子が生贄になるために城に閉じ込められたところ
檻に閉じ込められている女の子を発見。
その女の子を助けて、なりゆきで一緒に城から脱出!
言葉もお互い通じないのに…!
2人が手をつないでがんばるんですよ。
手つないだ瞬間アナログオンだとブルっとくるわけですよ。

そして女の子がまたかわいいんですよ。
白くて細くて、もう儚いのなんのって。
で、主人公が走ると一生懸命彼女も走るんですよ。
健気なんですよ、これが!
はしごなんかも一段一段がんばってのぼるんですよ。

このゲームはあれですね。
マザー2と何か同じものを感じますね。
特別に派手なムービーとかがあるわけでもないけど
心に残るゲームと言う感じです。

このICO、宮部みゆき先生が小説化してるんですけど
そっちもゲームクリアしたらぜひ読んでみたいです。


2006.12.25 Monday

 スポンサーサイト 

Comment

そんな貴様にパンチしてやる!!
何ゲームしてんだよぉ?まぁハマらん程度ならいいけど…
早く就職決めて遊びにきんしゃい!

追記
MP3プレーヤーを買ったので音楽人間度を上げたいです。
いいCDがあったら教えてちょ。
ごーいんぐ聴きました。やっぱいいよね♪

おぉっICO買ったのか〜
これは彼氏がやってるのを
横で見てた(^^;んだけど、
雰囲気ある良い感じのゲームだよね〜。
ICOも女の子も一生懸命でカワイイ♪

そして、宮部みゆきのICO、
良ければ貸すので!
今度会ったときにでも
もっていきますわ(^^)
私は結構小説も好きょ〜。

はじめまして、就活の息抜きにゲームもいいよ。ねこたまもよくやって現実逃避してました(悪い見本)

これからもがんばってね☆

>leftinoくん
痛っ!痛っ!
大丈夫、ゲーム買ったけどはまってはないよ(^^
大人になったもんです(笑
昔は買ったゲームがっつりする派だったからね。
ほんま、早く就職決めたいもんですよ。
スーツ暑いねん!!
就活終わったら東京遊びに行くから〜☆

MP3プレーヤーいいなぁ(><
おすすめの音楽はいろいろあるな〜。
洋楽ならweezer、coldplay、zebrahead、など!
邦楽はおすすめできるほど詳しくないけど
ゴーイング、アジカン、あと最近気になるのは
singer songerと風味堂かな〜?

>みーゆちゃん
ICO買っちゃったよ〜!
なんか気楽にできるゲームそうだったので(笑
雰囲気あるよね!あるよね!
なんか透明感があってきれいなゲームだと思う。
2人とも一生懸命でがんばれ〜!って思うのよね。
でも私のICOは手つなぎダッシュが基本だから
女の子を引きずりまわしてるようにも見えるんだけどね(笑

小説ぜひとも貸してくださいなーー!!
ぜひにぜひに<(_ _)>
こっちもダビンチコード持ってくので(^^
近いうちにまた遊びたいね〜☆

>ねこたまさん
はじめまして<(_ _)>
コメントありがとうございます!
息抜き程度ならいいですよね(^^
応援の言葉ありがとうございます。
まだまだがんばりたいと思います!

top▲

Form





top▲

Trackback

URL:http://ali.jugem.cc/trackback/201

top▲