Honeyholic

甘いブログ名とは裏腹な何気ない日常と
よきものたちの紹介


2017:December

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 << >>

2006.12.25 Monday

 スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

2005.05.11 Wednesday

 ザ・プラン9 「サークルS」 

サークルS
サークルS

5月4日が暇だということがわかったので
前日にTSUTAYAで借りてきました。

このサークルSを見て感じたことは
ラーメンズと共通する部分があるということです。

まず、スタイルがお笑い+演劇だということ。
序盤〜中盤にかけてはコントスタイルなんですけど
ラスト30分は結構シリアスでした。
だから、純粋に「お笑い」を求める人には
少し物足りない部分もあるのではないかと思います。
私はラーメンズの経験から「お笑いオンリー」でなくてよいと
考えるようになったので、おもしろかったと思います。

そして、1つのネタを次への伏線として利用するところ。
あるシーンで使われたネタ(これも笑いとなる)が
次のシーンで発展形として出てくるんですよね。
私、こういうの大好きですから。
「やられたっ(><)」って思わせてほしいんですよ。
これはそういう風につながっていたのか!と驚くこと何回か。
これを見て思い出したのが
ラーメンズ14回公演STUDY「QA」
わかってもらえるかしら、この感じ。

残念だったな、と思うのは
感動話にもっていこうというあざとさが見えすぎたこと。
泣かせるぞ!って空気になってるんですよね(^^;
あと、もう少し演技がうまければ…と思わせる人もいたので、
そこがちょっと惜しいなぁと言った感じです。

逆に、オープニングはかっこよかったです。
バラバラにみんなが動いているかと思えば
それがシステマチックに作用していて、
ぱしっと決まるんですよね。やられた!

全体としてはかなりよかったと思います。
1から10まで全部笑っていたいという
純粋に「お笑い」を求める人以外には
ぜひおすすめします☆

2006.12.25 Monday

 スポンサーサイト 

Comment

そうなんですよね、ラと比べる比べない抜きにしても
何かこう、甘さが目立つんですよね…惜しい!!みたいな。
見てて悔しい思いをします、してます。
演技がアレなのは眼鏡の人かしら…と少しモニョモニョ(笑)

りぃさんの感想は贔屓眼もヨイショもなく、読んでいて気持ちいいです。
news-NEWSは買ってどこにいったかわかりません(ダメすぎる)

>いささん

やっぱりそう思いますよね〜!
プラン9、惜しいんですよ!!
あともう1つ乗り越えたら
すごくよくなるのではないかなぁと。

演技がアレなのは…まあ、ご想像におまかせします(笑
演技に関してはラーメンズ見てたら
お笑いの人に求める演技力のハードルが
上がっちゃったんですよね(^^;
ラーメンズ見てから麒麟のコントDVD見たら
やっぱり物足りなさ感じましたし(笑

私のつたない感想にそんなお言葉をいただけて
ありがたい限りです<(_ _)>
感想書くときに気をつけてるのは
読んでる人に過剰な期待させないことなので、
結果的にヨイショ少ないかもしれませんね。
期待させて実際に見てもらえたときに
「期待はずれだった」って言われたくないですからね(笑

news-NEWS持っていたんですか!
なかなかのマニアですねぇ(ニヤリ
なくしたなんてもったいないです(><

ラーメンズ大丈夫な人は、プラン9も許容範囲だと思うんですよ〜笑
演技がアレなのはきっと……(自粛)

麒麟DVD見て・・・ってのは、めっちゃよく分かります!
確かに、ラーメンズ見ちゃうとコントに求めるもの…というか
全体的にハードル上がってるかもしれないですねー。f^^;

ところで、うちには何故かnews-NEWSが2本もあります…(>_<;)
まちがってる・・・・。

>きよさん

やっぱりラ好きはプラン9いけるんでしょうね(^^
今日ぴあの「お笑いサプリメント」を立ち読みしてたら
チャートがあって、ラーメンズの隣にプラン9があって
それにものすごく納得してしまいました(笑
ラーメンズのほうがプラン9より
若干ほのぼの系みたいですよ、ぴあさん的には(笑

news-NEWS2本もあるんですか!!
な、なぜに…。びっくりしてしまいました(笑

top▲

Form





top▲

Trackback

URL:http://ali.jugem.cc/trackback/172

top▲